失敗すると落ち込みます。どれだけ落ち込めますか?

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20191030205211p:plain

 

失敗について。仕事をこなしていると必ずぶち当たる壁。それが失敗です。

 

この失敗には恐怖が付いて回っていると思っていると、何もできなくする効果があります。

 

特に、何かを始めたところの場合はそのダメージが大きく萎縮するのも致し方ありません。

 

失敗は成功の元であることは明白なのですが、その前にこの壁を乗り越えられないと、成功はオボつきません。

 

いいんです。失敗しても。

 

いや、命を取られるような失敗はしてはダメですけども。

 

それ以外ならまぁいいじゃないですか。

 

命があれば儲けもんなのですから。

 

命さえあればやり直しが効きます。

 

そう考えたら気楽になりませんか。

 

そういう視点で物事に取り組めれば思いっきりが出るんじゃないでしょうか?

 

思いっきりやることでなんとなく納得いかないということがなくなって、落ち込む時に中途半端な落ち込みではなく、本当の落ち込みを経験することができるようになります。

 

バネと一緒で、落ち込めば落ち込むほど、そのあとのジャンプする力が強くなります。

 

そんなことを考えながら、落ち込む時はしっかりと落ち込みましょう。

 

で、

 

思いきりジャンプしましょう!

 

さてさて、失敗のリカバリをするか・・・

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていあただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村