職場のトラブルへの対処法

こんにちはgreen_bambooです。

f:id:green_bamboo:20200206214843j:plain

職場でのトラブルは必ずといっていいほど仕事の内容ではなくて、メンバー同士の感情のもつれが元になっています。

そして、もつれの元は、

  • ただ、虫の居所がわるい

ということもしばしば。

  • 朝目覚めが悪かった。
  • なんかお腹の調子がわるい
  • 眠い

などなど

実は大したことが原因なわけではないことが多いのです。

なので、実はあまり気にする必要はないんです。

対処法

気にしない。

これは経験を積まないとなかなかできません。
たまに自然とできている鈍感力の高い人がいたりしますが、ごく稀です。

一般の人はまずは「瞑想」をして頭の中を意識的に「カラッポ」にするトレーニングを積むといいでしょう。

「瞑想」もすぐにできるわけではなく、徐々にできる用意なっていくものです。

瞑想ができるようになれば、職場でのことも気にしなくなることもできるようになります。

まとめ

職場のトラブルには「瞑想」が効果的

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村