日常を変えるきっかけはどこにあるのか?

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200221222825j:plain

 

昨日は「勝手にメンター制度」でメンターになっていただいている方のセミナーへ行ってきた。

 

2ヶ月ほど前に申し込みをして無事に抽選で行けるようになるかがわからなかったので、「行けるかなぁ〜」と楽しみに待っていたところ、無事に当選して行けることに。

 

 その講師のセミナーは2年ほど前にも受けさせてもらったことがあり、初めて受けた時から衝撃を受けた。

 ものすごくわかりやすいプレゼンテーションで、スライドを流しながらとても厚みのある話しを軽快にわかりやすい言葉でされていた。

 本当にあっという間の時間だった。

 

その時からファンになった。

 

サラリーマンを長年やってくると、つい日常をぼーっと過ごしてしまうようになっていたところに、「すごい」と思える講師に出会えた。

その時から少しずつ人生が変わってきた。

 

(勝手にメンターとしているし。誰にも迷惑をかけないのでいいでしょう。)

 

前は、本なんかはほとんど読んだりせずに、ネットの海をただゆらゆらと流れているだけだったが、本を読むようになった。

 

そして、ただ読むだけでなく、本をどう活用するかを学んだ。

 

そして、それを行動に移している。

 

少しの変化だけど、大きな変化だ。(かな?)

 

そんなきっかけは、人生の中でゴロゴロとしているかもしれない。

 

ただ気づかないだけかもしれない。

 

今回は、たまたまその機会に恵まれた(・・・ラッキー!)と思うけど、きっと変化を探していたんだと思う。気づかないうちに。

 

今の生活から変化を望むなら、きっかけを絶えずに探すコトだ。

 

よくよく周りを見てみると、ほらすぐそこにきっかけが転がってる。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村