新型コロナウィルス対策のリモートワークの導入(もう遅いかもしれない・・・)その1

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200226211114j:plain

 

リモートワークの導入をしたい。

 

巷で盛り上がっているリモートワークを導入したけど、どうしたらいいのか?

 

何から初めて、どう進めていくのか。

 

困った結果、上司に相談「リモートワークを導入するコンサル入れませんか?」

 

「しない」

 

一蹴でした。瞬殺。3文字で終了です。

 

そして、「そんなことをコンサルしてるところはない」

 

これは困った・・・

 

リモートワークを導入して新型コロナウィルスの脅威へ備えたり、年に数回ある大雨・大雪でも業務を停滞させないために進めたいのだが・・・

 

とりあえずネットで調べたところ、こちらの会社さんが見つかった。

www.telework-management.co.jp

 

あっ、あるじゃないか。

 

こちらをのぞいてみるとコアな部分は伏せられているものの、大枠を理解することができる。

 

カテゴリとして、

①業務の整理

②どうやってITを使うか

就業規則や勤怠ルールの設定

④社内における教育

が必要だと。フムフム

 

以前RPAを導入した時もまずはなにわともあれ「①業務の整理」。

 

これ、意外とできていないことがおおいよう。

 

だから、必ずこの「①業務の整理」が出てくるんでしょう。

 

まずはここからか。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村