新型コロナウィルス対策のリモートワークの導入(もう遅いかもしれない・・・)その1
こんにちはgreen_bambooです。
リモートワークの導入をしたい。
巷で盛り上がっているリモートワークを導入したけど、どうしたらいいのか?
何から初めて、どう進めていくのか。
困った結果、上司に相談「リモートワークを導入するコンサル入れませんか?」
「しない」
一蹴でした。瞬殺。3文字で終了です。
そして、「そんなことをコンサルしてるところはない」
これは困った・・・
リモートワークを導入して新型コロナウィルスの脅威へ備えたり、年に数回ある大雨・大雪でも業務を停滞させないために進めたいのだが・・・
とりあえずネットで調べたところ、こちらの会社さんが見つかった。
あっ、あるじゃないか。
こちらをのぞいてみるとコアな部分は伏せられているものの、大枠を理解することができる。
カテゴリとして、
①業務の整理
②どうやってITを使うか
③就業規則や勤怠ルールの設定
④社内における教育
が必要だと。フムフム
以前RPAを導入した時もまずはなにわともあれ「①業務の整理」。
これ、意外とできていないことがおおいよう。
だから、必ずこの「①業務の整理」が出てくるんでしょう。
まずはここからか。
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
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