キャリアを諦めなければいけなかった人たちにもう一度光を当てたい

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200225202704j:image

 

自分のキャリアを歩むこと。

 

これも難しいと思います。

 

特に、子育てのために途中でキャリアを中断せざるを得なかったり、介護で中断せざるを得なかったり。

 

一度レールから外れると今の日本の社会ではキャリアアップを目指すことが難しい。

 

今後の日本はそう言った一旦キャリアのレールから外れた人たちをどう戻して、国の原動力にしていくかを考える必要がある。と、今日面接をした時に感じた。

 

日本にはまだまだ有能なタレントが生活等に阻まれて活躍できていない人がいる。

 

そんな人たちをもう一度光の当たる場所を作れたらいいなと思ってる。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村