【MacBookAir】ACアダプター(サードパーティー製)の選び方

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200307214541j:plain

 

今使っているMacBookAirの電源ケーブルが調子悪くなったので、Aliexpressで購入。

 

純正が7800円程度のものが1500円で売ってた。

 

ものはどうかと思ったら、問題なく使えてます。

 

以前失敗したのが、安いからということと45Wでいいけど少し大きめの60Wの方が冬なんかの寒い日でも充電できると何かのブログで読んで60Wを購入したけど、純正だと45Wのデバイスへは60Wのアダプタを使っても45Wに調整して給電する仕様でしたが、サードパーティー製だったため、もろに60Wを流し続けていたようで、マウスの動きがおかしかったです。

 

なので、今回は45Wのものを購入。

 

W数がデバイスとあってさえいれば問題なく使えます。

 

まぁ、発火したとかレビューやブログに書いてあることもありますが、今のところそういった事象に出会ったことはありません。

 

バイスにあったものならサードパーティー製のものでも問題ないようです。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村