【人間関係】都合よく話の一部を切り取って権利を主張する人について思うこと

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200319190533p:image

 

新世代と言っても30過ぎくらいのスタッフは一般的に見るともういい年だと思うんですが、うちにいるメンバーの中には40代から見ると「なんで?」という行動をしてるのを見かけます。

 

お昼は仕事がどーしても押したらずらしてとって良いことになってはいるんですが、「どーしても」でもなく、「ずらしてとっていい」というところだけ切り出して、フツーにずらしてとったりしてます。

 

「えっ、うそでしょ??」「えっ、ホント??」

 

そう思われる 40代は多いのではないかと。

 

60分の休憩を取るのは権利だからそりゃいいでしょう。

 

だけど、「ずらして」とるのは条件がついているんだから、条件を満たしてなけりゃ権利でもなんでもないでしょ。と思うわけです。

 

古いと言われるかもしれません。でも、そう思うのです。

 

都合な良いところだけ「切り出す」ことはやめてくれ。少なくともココはそれを受容するところではないのだから、受容してくれるところを探したほうがお互いハッピーなんじゃないだろうか?

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村