ポジションをはっきりさせると楽に生きられる

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200318202316j:image

 

シンプルなままでいいことをわざわざ複雑にしてることってありますね。

 

人に対する好き嫌いがそうです。

 

誰かのことを気にしてモヤモヤすることありませんか?

 

「気を揉む」ってやつですね。

 

あーだ、こーだと脳内シミュレーションを繰り返し、心をやられる人もいます。

 

複雑にしすぎなんでしょう。

 

好きなら好きで、嫌いなら嫌いでどちらかのポジションを明確に取れば対処法はいくらでもあります。

 

ポジションをはっきりさせないからモヤモヤと対処法が分からず、漂う船のようにどこに着くのかわからないふわふわと迷走するんです。

 

と、以前までなってました。

 

なので、もっとシンプルに考えると人生が楽になるでしょう。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村