【消費動向の変化】コロナで変わる身近な習慣

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200409123015j:image

 

コロナウィルス騒動がまだまだメディア上では途切れることなく流れています。

 

先週くらいから爆発的に感染者が増えてきてますね。

 

自衛の手段を取って、やれる方はやりましょう。

 

とはいえ、マスクを忘れたらどこの薬局でもいまは買えないので、絶対に忘れてはいけないものの1つですね。

 

これまでは「ケータイ、財布、カギ」だったのが、「ケータイ、財布、カギ、マスク」ですね。

 

マスクの需要はまだまだこれからも継続的にありそうですが、これからは毎年この時期は全世界的にマスクをすることが習慣化するかもしれないですね。

 

需要が増えると、これまでは白いマスクが多かったところに少し柄の入ったものが出てきつつありましたが、もっと機能的なもの、もっと遊び心のあるものなど新たなマスク市場が出来上がる可能性もありそうですね。

 

コロナの影響で消費動向も変わる。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村