【生き方】嫌われる勇気を持つとゾクゾクするので要注意

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200616184509p:image

 

嫌われる勇気。

 

ベストセラーになった一冊です。

 

読んだ方も多いでしょう。

 

嫌われることが嫌だと思うと相手に合わせてしまう。その結果挙動不審に。そして舐められる。

 

自身の軸がないと嫌われたくないのに嫌われる。

 

相手の喜ぶことをやっているつもりなのに嫌われる。

 

不思議なもんです。

 

そして、嫌われてもよいと思うと何故か嫌われない。

 

嫌われてもよいと思うと自分が出せる。軸ができる。相手から見て「あ、この人はこういう人か」という判断ができるようになるので付き合いやすくなるんだろうか?

 

嫌われたくない人は相手に合わせて臨機応変に変化する。というよりよりかかる?というのが正しいのかな?

 

それが多分「めんどくさい」とか「鬱陶しい」になるんだろう。

 

一言で言えば、「疲れる相手」になる。

 

なので、嫌われたくなければ嫌われでもよいと思って生きなさいというお話でした。

 

このマインドへ変われると、嫌われることにゾクゾクするようになります。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村