【陰口】陰口を小耳に挟んだら祈ってみると

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20200702204517j:image

 

週末まであと残すところ1日の木曜日。

 

定時後にまあまあ仕事をしていたら何やら陰愚痴をグチグチ言ってそうな声が聞こえてくる。

 

いやいや、多分なんとなくそう思っただけだろうから、きっとそんなことはないと思いたい。

 

ところで、陰愚痴を言っているスタッフはなぜ陰愚痴をいうのか?

 

一人で愚痴を呟く人をまだ見かけたことはない。ブツブツ言ってるような人なんかは。

誰かとシェアして盛り上がりたいのだろう。

一人では盛り上がらないから。

 

つまり、暇なのか。コミュニケーションをとる時に共感することが良いとされているから、陰口で共感を??

 

なんか、暗いなぁー。

 

幸せでいる人は陰口をきっと言わないだろう。なぜなら、楽しいことが他にあるのだから。

陰口をいう人は幸せでない人なのかもしれない。

 

陰口を言っている人を見たら幸せになれるように祈ってあげよう。

 

んっ、これだと上から目線になってしまうか…。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村