【仕事の失敗】得する方を選ぶか?損する方を選ぶか?

こんにちはgreen_bambooです。

 

 

f:id:green_bamboo:20200715210736j:plain

 

週の半ばの水曜日。今日は雨も降らずに穏やかな1日だった。と思ったら大失敗を1つ。

 

仕事をしていく上で失敗はつきもの。

 

失敗をしない人はいない。

 

わかっていても落ち込むもの。

 

この感情をどうコントロールできるかで、その後の仕事の生産性はぐんと変わる。

 

感情に負ければ生産性はグッと下がるし、帰宅も遅くなるし、気持ちもさらに沈む。

 

感情に勝てれば生産性はグッと上がるし、帰宅も早くなるし、気持ちを切り替える時間も手に入る。

 

目線を近くに持ってくると、気持ちが下がるので、こんな時ほど目線を先の方へ向けよう。

 

短期的には絶望的だけれど、長く仕事人生を捉えれば、たくさんある中の失敗の1つだ。

 

これで落ち込んだところで、明日は必ずやってくる。

 

ならば、落ち込まずに次に進んだ方がお得ではないか?

 

お得な方を選ぼう。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村