三の法則

こんにちはgreen_bambooです。

 

 

f:id:green_bamboo:20190819215536j:plain

 

先日読んでいたに書かれていたことをさっそく試してみることにしました。

 

1.三の法則

 

これは、「週の初めにその週に何を達成したいか」を3つ決める。

というもの。

 

ごくシンプルなメソッドです。はい。

 

ということで、ある条件をもとに3つピックアップしました。

 

ピックアップした条件とは、

 

朝起きた時に、自然と頭の中に出てくる問題で、少しハラハラするものをチョイス。

 

前に読んだこちらの本の題名にもありますが、朝起きたときに頭の隅に引っかかっていて仕事に行くのが憂鬱になる「素(もと)」になっているものの解決を目的としてチョイスしてみました。

 

「意識するだけで仕事の生産性が変わる」と言われている通り、不思議と目標を達成することができ、何かすっきりと感じをしています。

 

いつもは、「まだ仕事あるなぁ〜」と何かが頭の中に残ってしまったものを持ち帰るような感じだったんですが。。。

 

少し意識をすること。

 

これだけで生産性は上がります!(少なくとも今日に限っては・・・・)

 

しばらく、この実験を続けてみたいと思います。

 

 

世界一の生産性バカが1年間、命がけで試してわかった25のこと (T's BUSINESS DESIGN)

世界一の生産性バカが1年間、命がけで試してわかった25のこと (T's BUSINESS DESIGN)

  • 作者: クリス・ベイリー,Chris Bailey,服部京子
  • 出版社/メーカー: TAC出版
  • 発売日: 2017/09/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村