休日にしかできないこと。

こんにちはgreen_bambooです。

 

 

f:id:green_bamboo:20190813214533p:plain

 

お盆期間に入って毎日お昼寝をしています。

 

なぜって・・・眠いから(笑い)

 

ウィークデイでは絶対にできないことです。

 

でも、実際には無理に起きて仕事をしているので、生産性って落ちてますよね。

 

適度に眠って、眠気を覚ましたほうが生産性は上がります。ぜったい!

 

ちなみに、休日は机に突っ伏して寝るのではなく、ベッドに横になって本格的に寝る「本格派」で寝ます。

 

どのタイミングで寝るのか。

 

それは、

 

昼食をとった後で、「眠くなったら寝る」。。。

 

体のリズムに合わせて、無理をすることなく眠る。

 

なんという幸福感!

 

圧倒的な幸福感!

 

仕事中では絶対にできません。

 

お金をもらっている以上はどんなに眠くても仕事をしなければならないのです。

眠るなど論外ですよね。

 

でも、これが生産性を落としていることも事実でしょう。

 

しかし、休日では「眠くなったら眠る」が可能ですよね。

 

休日にしっかりと休みを取ることで、仕事に良い成果を出せるようなります。

 

この理論は複数の書籍にも登場するので、おそらく真実でしょう。

 

ということで、休日は「休むことに集中すること」をオススメします。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村