心理的に遠いところへはどんなに物理的に近くても行けないというお話。

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20190814205522p:plain

 

今日は近くて遠いところへ行ってみたんです。「えいやっ」って。

 

どこかというと・・・

 

地元のテーマパークだったんですね。

 

これがまた、ほんとに遠いんです。

 

心理的な距離が。

 

物理的な距離は近いんです。ほんとに。すぐそこ。

 

けど、心理的な距離はとても遠い。(遠かった)

 

どんなに全国的に名前が知られていても、「いつでもいけるから」という理由で先延ばしにしたりします。

 

あっ、でも別にこれは良い悪いの話ではないです。

 

仕事もそうで、「これは簡単に終わるから」とわかってしまっていると、いつでもできるから先延ばしにすることってありません?

 

物理的に簡単ですぐ終わると思っていても、変な話ですが、心理的には難しいということになるんでしょうかね。

 

ポンコツマネージャーはよくやっています。

 

いかんいかんと思いながら、そんな仕事が溜まってって、デスクの上でタワーを建築しちゃったりすることもあります(笑)

 

こんな感じで溜まっていくと、いつしか大事故を引き起こしかねません。

 

まだ、これまではないですが。

 

いつか、きっとあるでしょう。

 

つまり、近くにあるからいつでもいけると思っていたら、いつの間にか閉園になっていた・・・みたいなことですね。

 

もう、閉園しちゃったら行けなくなってしまって、取り返しがつかないなんてことに。

 

ということで、近くのテーマパークも、簡単な仕事も計画を立てて先に行っちゃいましょう(やっちゃいましょう)。

 

後悔を残さずにするには計画は本当に必要ですね。

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村