RPA。素晴らしい!

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20191119203525p:plain

 

業務を効率的にするために、RPAを導入してプログラムを作って3週間が経ちました。

 

これ、誰でもできますね。

 

特につまらない反復作業やコピペには威力を発揮します。(してます。)

 

人間がやるにはどー考えても苦役でしかない、罰ゲームでしかないような作業を黙々とやり続けてくれます。

 

しかも・・・文句を言わない!!

 

これが人間だったら・・・「こんな単純作業では仕事をやる意味を見出せない」とか「私にはもっと他にやりたいことがあるので」と言って転職するでしょう。

 

でも、

 

RPAはそんな文句を一つ言わずに淡々と、黙々と、最後までやり遂げてくれます。

 

RPAのことを「Digital Labor(バーチャル知的労働者)」とも言うそうです。

 

へぇ〜、なっとく。

 

なんて素晴らしいシステムなんだ。

 

なぜ、もっと早くに取り入れなかったんだろう。

 

全部の業務をこなせるわけではありませんでしたが、RPAが得意な分野は1つ残らず移行する予定です。

 

そうそう、RPAには「残業」という概念も存在しませんよ!

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村