あるマネージャーに対するヒソヒソ話の中身

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20191120220830j:plain

 

別のチームのマネージャーのことについてヒソヒソと話しているのが聞こえてきたので、そっと聞き耳をそば立てていたら、どうやらマネジメントをする気がない、自分のことすら管理できてない、チームメンバーに仕事を振るのが仕事なのにできない、なんかの話題が上がっていました。

 

確かに現状を見てると、そのマネージャーはマネジメントしている様子が見られなくて、ずっと忙しそうに客先周りをしているようです。いつもにこやかなそのマネージャーには、追い詰められると人に頼りすぎる癖があることがわかってきました。どういうことかというと、セルフマネジメントができていないのでお客さんへの送る書類なんかもすっかり忘れていることもあるようで、セミクレーム状態でお客さんから催促があると、全くその業務に関係のないチームメンバーに、頼むからやっといてとお願いしているようです。

 

頼むのはいいと思うんです。チームなんだから助け合うのはもちろんいいことだなぁと思うんですが、どうやら詳細も伝えずにやっといてと頼んでいる様子。そりゃ、無理でしょう・・・内容もわからないのに文面書けます?というように、どんな文面で送るかというキモの部分から丸投げしてしまうという、できれば関わりたくないなと思わせるような仕事ぶりだったりしているようです。

 

これだと、そりゃヒソヒソ話で話題が盛り上がるってもんでしょうね。

 

本人はこんな状況を理解してるようかなというのが今のところの疑問なんですが、ずっと前からどうやらこの行動パターンが変わっていないところを見ると・・・わかってない・・・ようです。

 

わかってないなら、誰かが伝えなければいけないんでしょうけど、伝えた時の本人に与える衝撃を考えるとなかなか伝えることを躊躇してしまいます。

 

なんとか、雰囲気で汲み取ってくれないかな。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村