みんながハッピーになるKeyとは

こんにちはgreen_bambooです。

 

 

f:id:green_bamboo:20191214223407p:plain

 

インフルエンザが流行ってきてますが、大丈夫ですか?かかったら約1週間は自宅療養になるので・・・ラッキーですね!

 

さて、業務の効率化で、メンバーへのフィードバックの仕方について。

 

どうするとメンバーのモチベーションが上がるのか?

 

結構な難問なんですが、簡単な解決方法が一つ。

 

「褒める」こと。

 

これが一番シンプルでモチベーションが上がる方法だと思うんです。

 

先日もいつもとんがってるメンバーの「本当に」良いと思ったところを見つけたので褒めました。はい。

 

そしたら、ちょっとはにかんだ様子で嬉しそうでした。

 

何も計算してやったわけでもなく、本当に良いと思ったので褒めたんですが、それがモチベーションをあげたのはメンバーの顔に十分に出てたのでわかりました。

 

褒められるのが「嫌」という人も中にはいるとは思いますが、ごく一部でしょう・・・

 

自分も叱られるより褒められた方がモチベーションが上がるので。

 

この感覚を大切にしながら、なるべくメンバーの良いところを見つけて褒めてあげたいですね。

 

先日、アンドリューカーネギーの「富の福音」を読んだのですが、副題が「自分のしてほしいことを先に人にしなさい」でした。

 

「giver」のマインドセットですよね。

 

与え続け、与えまくること。これがみんながハッピーになる「Key」です。

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村