マネージャーの仕事ってありすぎないですか??全てはメンバーと社会のために・・・

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20190529221204p:plain

 

マネージャーの仕事って多岐に渡りますよね

・メンバーにチームの仕事を割り振ること

・メンバーが効率的に業務をこなせるようにサポートすること

・メンバーが持っているけど気づかないことを気づかせること

・メンバーの能力を最大限引き出すこと

・メンバーを組織の方針にそって誘導すること

・チームメンバーや組織のメンバーとのスキルをつなぎ合わせて効率を高めること

・メンバーの悩みを聴くこと

・組織内で調整を取ること

 

まだまだありますかね?

 

メンバーに対する業務が100%ですね。

 

ここが現場のメンバーと違うことろで、

 

現場のメンバーはユーザーに対して100%意識を向けることが仕事ですね。

 

この100%のうち数パーセントでも組織内へ意識を向けさせてしまうと、お客様に対するサービスがその分低下します。

 

なので、マネージャーはチームのメンバーが組織の方へ意識を持たなくてもいいようにサポートすることが仕事なのかなと思います。

 

もちろんメンバーが組織内へ全く意識を持たないなんて状況は作ることはできないと思いますが、できる限りそれを100%に近づけていきたいですね。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村