ぶっ通しの仕事は良い?悪い?

こんにちはgreen_bambooです。

 

仕事をぶっ通しでやる人多いんじゃないでしょうか?

 

程度は様々で、午前中ぶっ通しでの人から一週間ぶっ通しでなどの人など、もっと激しい人もいたりするんでしょうか。

 

某平均年収が1500万から2000万という噂のところなんかは壮絶なぶっ通し仕事のイメージがありますね。

 

ただ、ぶっ通し仕事は良くないイメージを持っている人も多いのではないでしょうか?

 

体を壊したり、家族を壊したりなどの「壊す」イメージがあったりなかったり。

 

でも、これがやりたい・好きな仕事でぶっ通しでやれるなら、こんな幸せなことはないかなともおもいます。

 

会社では自分のやりたい仕事ばかりじゃないので、「嫌なこと」を「強制的」に「長時間」させられるようなぶっ通しはネガティブに思うのは当たり前ですね。

 

これが、「好きなこと」を「自発的」に「長時間」やれて、さらに「お金が稼げる」となれば、とても幸せなことになると思っています。

 

そんな風にするには自分でその「環境」を「創る」か、「移動」しちゃうことで幸せを感じながら仕事ができるようになります。

 

働く人、みんながそんな環境に身を置けるような社会にしていきたいですね。