プレイヤーからマネージャーへ移行できてますか?ジョジョに移行することが大切です。

こんにちはgreen_bambooです。

 

f:id:green_bamboo:20190708215936j:plain

 

やっと大きな仕事が片付いたので、少し今夜はゆっくりと寝られそうです。

 

毎月のことですが、この作業が終わると本当にホッとします。

 

やらなければならない仕事が終わるって本当にいいですね。

 

これまでは自分しかできなかった業務だったのですが、これからチームのメンバーにこの仕事をどんどん渡していくつもりです。

 

 

 

マネージャーが現場の仕事をするっていうことは、本来のマネジメント業を一部放棄してしまっていることかもしれません。

 

とはいえ、時系列で行くと

 

・プレイヤー

プレイングマネージャー

・マネージャー

 

とこんな感じで少しづつプレーヤー→マネージャーへ変化して行くこのなんだと思います。

 

今はまだプレイングマネージャーの位置。

 

これを、早くマネージャーの位置まで行けるように、仕事をどんどん渡していこうと思っています。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

こちらを「ポチッ」としていただけると励みになります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
にほんブログ村